2019年6月27日木曜日

【韓国版アスガルド】阿修羅で鏡の城ソロ



YouTubeに動画をアップしました。
阿修羅で鏡の城2をソロしたんですが、特に何も起きません(;'∀')
(テストで撮った画質がひどいやつはドロップアイテム出たんですがw)

阿修羅の雰囲気をどうぞ。





【ショートカットの解説】

1.ガイト
狂奔スキルと呼ばれるもので各職業が大体持っています。持続時間10秒、クールタイムが大体30秒、スキルとスペルの詠唱速度を50%増加します。阿修羅の場合はDAMなども上がります。

2.キュバライズ
単体攻撃です。

3.フォローインデイル
左右斜めと前方の3タイルのうち、2タイルをランダムで攻撃する範囲スキルです。敵が多い場所ではフォローインデイル、敵が単体などで固い場合はキュバライズを使います。

4.ガード
阿修羅独特のスキルで、2秒間敵の攻撃を無効化してその間の攻撃された分だけ自分にかかっているの狂奔系スキル(攻撃速度が上昇する)の持続時間を1秒増やします。
ガイトの持続時間を延ばすことが主な目的ですね。鏡の城は敵も多いので相性がいい。クールタイムも6秒なので使いやすい。(最大3秒まで下がる)

5.フェニックスビークル(なぜか発攻撃する際に掛け声を出す)
詠唱時間2.2秒、クールタイム5秒ぐらいだったかな。左右斜めと正面、キャラの左右を攻撃するスキルで5タイルの範囲攻撃です。威力も高く頼りになるスキルです。詠唱に時間がかかり、その間はキャンセルできないので使いにくいので、ガイトやガードで攻撃速度が上がった状態で使うのがいいですね。

6.ラクシュ
なかなかの威力の単体攻撃。ヒットすると20秒間攻撃速度が20%増加し、DAMも上げます(+10)エフェクトが派手。

7.ディバインディカプマ

HPを消費して強力な単体攻撃をします。阿修羅のHP消費系スキルはかなりHPの減りが少なくなっていて、500とか800とかですね。クールタイム20秒。エフェクトが地味。

9.ヴィケラ
対象のADDを下げる(?)日本版と同じです。持続時間が20秒と短い。

0.アケインヘルリク
鏡の城でよく出る。ちなみにポーションにもクールタイムがあって、これは15秒ぐらいあったかな。しかも重さも1つで4とか3もあって中々重い。韓国のシステムとして肉などの回復アイテムが敵と交戦中には使えないので、ポーションはかなり重宝します。




阿修羅は中々忙しい職業で、敵を集める→ガイトで攻撃速度を上げる→ラクシュを撃ってDAMを上げる→ガードで持続時間を増やす→フェニックスビークルを撃つ→クールタイムはフローインデイルで範囲攻撃→フェニックスビークル みたいな感じでカチャカチャやってます。

範囲スキルを覚えるのも日本と比べてかなり遅いので、フェニックスビークルを最近(地上98/善悪51の統合レベル150)になって阿修羅がやっと覚えて、そこから阿修羅らしくて楽しくなってきました。
統合レベル130でもアスランビークルという同じようなスキルを覚えるのですが、いろいろ事情があって覚えなかったです。でも今になればあっちから覚えてもいい気はしますね。

もしどなたかやるのであれば参考にしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿