2019年5月22日水曜日

阿修羅スキルツリー

阿修羅のスキルツリーをまとめたので載せます。
やっとこれで阿修羅を育てられる(;'∀')

スキルツリーシステム



スキルにある数字は、

「習得に必要な統合レベル/カテゴリ内で消費しておく必要のあるポイント/習得する際に必要なポイント」です。

(赤字スキルは覚えるのが高レベルすぎて、習得の想定はしていません。)





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




ツリーカテゴリ:コンガクスル

●連打可能範囲スキル(ディレイ0.5秒、クールタイム0)
I.【フォローインデイル】51/1/15 J.【カムルソーマ】180/100/6

→阿修羅の主力スキルでこれは必須ですね。カムルが180からなのでキツイけど。カムルまで覚えられるかかなり怪しい。


●連打可能単発スキル(ディレイ0.5秒、クールタイム0秒)
A.【クライズ】15/0/14 B.【メルトインデイル】71/2/21 G.【キュバライズ】99/10/14 H.【ニュレータデイル】170/62/10

→アイコンと説明を見るに1タイル攻撃。範囲が狭いので高威力なのかも。連打可能なので覚えてもいいでしょう。範囲スキルに比べてどれ程火力の差が出るのかが問題。


●連打不可範囲スキル(ディレイ1.2、クールタイム4秒。フェニックスはディレイ1.2、クールタイム5.5秒)
F.【フェニックスビークル】150/55/3 K.【アスランビークル】130/23/96 L.【イルニスビークル】220/123/9

→クールタイムの隙を連打可能スキルでカバーして使うスキル。こちらも必須です。アスランまでは覚えられそう。習得必要ポイントが96と高いのがネック。フェニックスビークルは周囲1タイル攻撃かも。両方欲しい。


●補助スキル
C.【ガード】120/16/12 D.【カウンター】199/55/12 E.【ディスフォリオ】212/77/20 

→カウンターが199と覚えるのがかなり遅い・・・。せめて170ぐらいにして欲しかった。ディスフォリオはほとんど諦め。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





ツリーカテゴリ:気功

●遠距離攻撃
K.【アークエティス】20/0/20 L.【カプランエティス-】170/92/21 M.【カオティエティス】91/11/91 N.【トゥリンタエティス】217/281/18

→INTでダメージが上がるのか、CONで上がるのかによってかなり位置付けが変わります。(日本版ではINTでダメージが上がるので産廃)K.【アークエティス-20】から派生があるので、これだけは覚えます。


●HP消費攻撃
H.【クロックディカプマ】90/2/90 I.【ディバインディカプマ】120/36/4 J.【バレットディカプマ】199/179/11

→バレットの2タイル攻撃が強い。対人やるなら覚えるんだけど、現行バージョンだと大量の回復手段が制限されるので使いにくそう。クロックのポイントが90も要求されるのが悩ましい。


●敵弱化魔法
E.【ヴィケラ】50/0/9 F.【マリッチ】110/14/2 G.【アケイラネイト】180/162/2

→派生のためにE.【ヴィケラ-50】を覚える。どの程度相手の防御力が下がるか分からないけど、あんまりこの魔法は好きじゃないです。敵一体一体にわざわざクリックするのが面倒なので・・・。アケイラが20%ダウンだったら覚えたい。


●攻撃速度増加バフ
A.【ガイト】50/0/7 B.【シュラガイ】150/83/6 C.【シュラト】90/2/87 D.【ラクシュ】140/42/7

→似たようなスキルですが全部覚えたい。統合レベルも高くないし、効果も気になるので。でもシュラトの必要ポイントが87と高いな(;'∀')



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





ツリーカテゴリ・気合

●防御力低下、ダメージ増加
B.【ヒューガ】51/1/11 C.【レイガ】99/8/28 D.【ソウルバースト】192/59/6 E.【パントゥラ】215/87/4 F.【クビラ】120/17/2 G.【クラヴマガ】210/85/5

→防御力を犠牲にDAM・HITを上げる阿修羅らしい補助。


●回避率増加
A.【カリー】30/0/4 H.【サラシュ】110/8/1 I.【シラトゥ】205/50/1

→回避率増加は被クリティカル率を下げるので覚えてもいいが、優先度は高くない。派生先のためにカリーは覚える。


●持続回復魔法
L.【ハーレイ】40/0/1 M.【ネリハーレイ】130/16/1

→優先して覚えるスキル。


●対状態異常魔法
N.【アンテラ】78/2/6 O.【シンテラ】160/29/1

→いらないと思う(;'∀')


0 件のコメント:

コメントを投稿