2019年5月20日月曜日

イカルスクエスト~その1~

こんばんは(^^)/
イカルスクエストをやりました。





クエスト依頼者はこの「コルヌ」です。正体不明の遺骨を持っていくクエストで、日本版では草原1にいるグリードママメドが「正体不明の遺骨」を落とすことになってますが、草原1にはいませんでした。







草原1にいたのはパパメド系でした。
モンスターの名前も微妙に変わっていたので困ったけど、無事ドロップ。
黒か緑のどっちかが落としましたがSS撮ってなかった・・・。



コルヌくれたイカルスニルリビエア。

サイクルメダルとニルリビ(イカルスニビエラ)は統合属性というもので、善悪属性の下位互換のポジションです。
天上メダルまではこれを使うのが楽。
ちなみにメダルはエンチャントでADD/MDDが付くみたいです。これはエンチャントレベル2でADD2が付いています。



コルヌの他のクエストもやりました。



報酬はこの脛当て。

はい、ゴミです(;'∀')

ハードルアイテムが強すぎて既存のアイテムの価値が無くなったものもありますね・・・。もともとこの脛当てはゴミですけどw



次はクルゴさんのクエスト。



ベビーにあやしい薬をぶっかけて来いというクエスト。逆にぶっかけられとるけどw



(;'∀')?!



倒して出たこのアイテムを持っていくとクエスト完了。
初心に帰って色々なクエストをやってみるのも面白いです。


各職業に対応した指輪が貰える。
装備できるのが71からで性能は一般のソイルリングと同じ。だけどレベルが高いというのがキモ。
現バージョンの仕様では装備可能レベルに応じた回数のエンチャントが出来ます。
普通のソイルリングは18レベルから装備可能なので2回できますが、イカルスクエストのリングは71レベルからなので8回できます。

ちなみにエンチャするときに付与する能力は装備カテゴリ毎に決まっています。
指輪はSTR,CON,DEXなどから選び、鎧はAC,MCのどちらを付与させるか選ぶというシステムです。
そしてエンチャは基本的に、装備アイテムすべてに出来るようです。(追加スロットの装備もできる)
このシステムによって高レベルから装備可能なアイテムの価値が上がったので面白いです。
とくに天上指輪の価値が上がっています。(解除しないとエンチャできませんが)

ではまた(^^)/
(最近編集ばっかりで全然アスができない( ;∀;))




0 件のコメント:

コメントを投稿