2019年5月7日火曜日

ハードルアイテムについて

韓国版に面白いシステムがあるので紹介します。

50、79、85、90、95レベルは日本と同じようにハードル(ヘル)があります。
このレベルのときに自分のレベルに対して±10レベルのモンスターを狩ると、対応したハードルアイテムがドロップします。

50ヘルでは51で装備できるアイテム、79では81で装備できるアイテムがドロップします。

アイテムにはアイテムレベルがついているので、ドロップしたらすぐに装備できるようになっています。これがうれしい。
このハードルアイテムを揃えていけば装備には困ることはないと思います。

修道士の場合、ゴーグル、服、脛当て、武器がドロップします。
脛当てにはアタックスピードが付与されていて、これがかなり強いw
武器にはベースダメージが付くので通常のドロップ武器より明らかに強いです。
服にも10ぐらいのAC・MCがつくので、これも使える。











ドロップすると右下のように水色の文字で出ます。これが見えるとうれしい。





95のハードルアイテム。
日本と違って3倍の機動力はないらしく、ステータスが変わってるw
また指揮官を装備できたのも感慨深いな~。

画面は、
エンチャント回数3
CON7
SP174
がついてます。

武器のエンチャはベースダメージが付きます。
これはハードルアイテムなので初期値で13付いていて、1度で最大16付くエンチャを3回やって、58になってます。



ゴーグルはHP、MP、SPが数%上がります。
ゴーグルといえばHITの恩恵が大きかった装備なのに、消えていて悲しい。



脛当てがかなり強い。
元々のステータスもかなり強い上にアタックスピードまで付いてるとか・・・
日本と違って韓国はかなりアタックスピードが反映されるので、このハードルアイテムは必須らしいです。
ただしクイックポーションが無いので、ちょっと狩りがモッサリしますね。



 ゴーグルの性能は微妙(*_*)





81服が91からになってます。
なんでじゃろ?
91服は95からになっていました。
しかし未エンチャでACが50も下がるって強い。



0 件のコメント:

コメントを投稿